【要注意】マリオットボンヴォイ・アメックスで損せずふるさと納税する方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

ふるさと納税にそのままマリオットボンヴォイ・アメックスプレミアムカード(MBAカード)を使おうとしているそこのあなた、ちょっと待った!


マリオットボンヴォイ・アメックスプレミアムカード(MBAカード)でそのままふるさと納税してしまうと、ポイント還元率が通常の半分、200円につき3ポイントとなり、損してしまいます。

ですが、ある方法を使うと通常の100円につき3ポイントを得ることができるんです。


本記事では、マリオットボンヴォイ・アメックスプレミアムカード(MBAカード)を使ったふるさと納税でポイントを満額ゲットする方法について解説します。


まだマリオットボンヴォイ・アメックスプレミアムカード(MBAカード)をお持ちでない方は、紹介経由でお得にカードを発行しましょう。

1番お得な発行方法は所有者からの紹介!

マリオットボンヴォイ・アメックスプレミアムカード(MBAカード)は所有者からの紹介経由で発行すると最大45,000ポイント獲得できます。

直接公式サイトから申し込むと最大6,000ポイントも損してしまいます、、、

スクロールできます
紹介経由公式サイト経由
最大45,000ポイント最大39,000ポイント

しかもMBAカードを持つだけで、本来なら年間25泊の宿泊実績が必要なゴールドエリート会員資格も付与されます。

せっかくなら少しでもお得にカードを発行したい!という紹介ご希望の方は、以下のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

メールで紹介URLを送ります。

※規約上、紹介者と被紹介者は連絡が取れる必要があるため、メールで紹介URLを送っています。紹介URLを送る以外の用途には利用しませんので、ご安心ください。

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。

MBAカードについて詳しく知りたい方は、以下の記事で徹底解説しているので、ぜひご覧ください。



もくじ

MBAカードで損せずにふるさと納税する方法

結論を先に言ってしまうと、「①MBAカードでAmazonギフトカードをチャージして、②Amazon Payでふるさと納税を支払い、チャージした残高を利用する」ことで、MBAカードを使ったふるさと納税でもポイントを満額ゲットできます。


さらにAmazon Payを利用するとき、Amazonギフトカード残高から支払うと、Amazonのプライム会員なら1%、通常会員なら0.5%がギフトカード残高に還元されます。


これだけだと少しわかりにくいので、手順に沿って詳しく説明します。

STEP

MBAカードでAmazonギフトカードをチャージする

まずはじめに、マリオットボンヴォイ・アメックスプレミアムカード(MBAカード)でAmazonギフトカードをチャージします。

Amazonギフトカードには、自分のアカウントに直接残高を追加できるものがあるので、そちらを利用しましょう。


Amazonギフトカードをチャージした時点で、購入金額の3%がポイントとして還元されます。



STEP

Amazon Payでふるさと納税を支払い、チャージした残高を利用する

つづいては、チャージしたAmazonギフトカードを利用するために、ふるさと納税をAmazon Payで支払います。

Amazon Payで支払いをするとき、Amazonギフトカードの残高を利用せず、クレジットカードを利用してしまうと、還元率が半分になってしまい、Amazonギフトカードをチャージした意味がなくなってしまうので注意しましょう。


Amazon Pay対応のふるさと納税サイトは以下の4つです。

  • ふるさとチョイス
  • ふるなび
  • ふるさとプレミアム
  • ふるさと本舗

上記4つのAmazon Pay対応のふるさと納税サイトについては、次章でくわしく紹介します。


STEP

支払った金額がAmazonギフトカード残高に還元される

さらに、Amazon Payの通常プログラムとして、Amazon Pay利用時にAmazonギフトカード残高から支払いをするとAmazonプライム会員なら1%、通常会員なら0.5%がギフトカード残高へ還元されます。


まだAmazonプライム会員になっていない方は、ふるさと納税前に会員登録を済ませて損せずポイントを回収しましょう。




AmazonギフトカードとMBAカードの還元を合わせると最大で合計4%が還元されることになります。

しかもふるさと納税サイトによっては、サイト独自の還元があるため、これ以上の還元を受けることが可能です。




Amazon Pay対応のふるさと納税サイト

Amazon Pay対応のふるさと納税サイトは以下の4つです。

スクロールできます
サイト名運営会社掲載
自治体数
サイト独自の
還元率
特徴
ふるさと
チョイス
株式会社
トラストバンク
1,6540%~・掲載自治体数、返礼品数ともに日本一
・キャンペーンでもらえるチョイスマイルは、ANAマイルを含めたいろいろなポイントに交換できる。
ふるなび株式会社
アイモバイル
1,1601%~・電化製品の返礼品が充実
・ふるなびコインはアマギフ、楽天ポイント、dポイント、PayPayに交換できる
ふるさと
プレミアム
株式会社
ユニメディア
245~16%・掲載自治体数、返礼品はほかのサイトと比較して少なめ
・電化製品の返礼品が充実
・寄付額に応じてアマギフが還元される
ふるさと
本舗
株式会社
ふるさと本舗
1740%~・掲載自治体数、返礼品はほかのサイトと比較して少なめ
・お米やフルーツの定期便などの特集が豊富

それぞれサイトごとに特徴がありますが、個人的なおすすめはサイト独自の還元率を圧倒的に高いふるさとプレミアムです。

\ 公式HPはこちら /




しかし、これらのサイトでは頻繁にキャンペーンが開催されるため、その時々でもっともお得なサイトは変わります。

還元率を重視するなら、実際に納税をする前にそれぞれのサイトのキャンペーンを確認しましょう。



まとめ

マリオットボンヴォイ・アメックスプレミアムカード(MBAカード)で損せずふるさと納税するには、MBAカードでAmazonギフトカードをチャージして、Amazon Payでふるさと納税を支払い、チャージした残高を利用します。

この方法なら、MBAカードの3%に加えて、Amazon PayでのAmazonギフトカード残高支払いに対する還元とふるさと納税サイト独自の還元を受けられるので、とてもお得です。


今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ